はっこーえん堂

オタ活!食べること!美容!気になったことを実体験に基づいてご紹介します

【推し活】推しへ貢ぎたい!!気づいたら貯まっていく最高の貯金方法!

こんばんは。ねこなりです。

推しがいる人生って、楽しいですよね。

好きなアイドルやキャラクターなどいつでも考えていて幸せになる対象のことを推しと言います。

推し活とは「推し」のためにすることならなんだって推し活になります!グッズを買ったり、推しのイメージカラーの物を身につけたり、推しが好きな食べ物を食べに行ってみたりなどなど!!

 

そんな推しがいる方は常に頭を悩ませる「推しに貢ぐお金が足りない問題」についてです。

 

えっ、今度出す推しグッズこんなに高いの?!?

 

というわりとよくある突然の出費に向け、お金を貯める方法をご紹介します。

 

 

 

 

想い出貯金

推しのために貢ぐお金の貯め方、想い出貯金がオススメです!!!

 

  • 想い出貯金とは

想い出貯金とは読んで字のごとく想い出を貯めるものです。

メモ用紙に楽しかったことや嬉しかったことを書き込んで貯めていくもの。

 

そこにお金を一緒に挟み込んで貯めていくのです!!

 

推しへの熱い想いとともにお金も貯まる最高の方法になります。

そして推し活のお金が必要になった時にそれを開く!すると推しへ捧げるお金とともに高まった想いも思い出すことができます。

 

実際どうやってするの?

私の方法をご紹介します。

手順としては

  1. 貯金のための入れ物・用紙を用意

  2. 想い出を書く

  3. お金を挟み込んで入れ物に入れる

  4. 必要になった時に開封

といった感じになります。

 

用意するもの

f:id:nekonario:20210912005203j:plain

  • 想い出とお金を入れる容器
  • メモ用紙
  • ペン
  • 目元お金を挟むクリップ

容器は百円ショップで購入したものです。

ペンの色やメモは推しのイメージカラーに合わせたら更にテンションが上がりそうですね!

クリップも今回はペンギンの形のものを使用しています。犬や猫など可愛いものや色も沢山あるので自分好みにカスタマイズできるのが楽しいですよ!!

 

実際に思い出を書いてみる

f:id:nekonario:20210912010316j:plain

書いたのはこちら。

日付を書くとあの時のことか!と思い出してにまにまできますよ。

気持ちの高ぶりに合わせて金額も調整すると後から見直した時に自分の熱を感じて面白いです。

私は推しの涙を見て一万円挟み込みました。

 

そしてこれに今回は300円を挟み込んでうまいことクリップで留めます。

f:id:nekonario:20210912010630j:plain

 

こんな感じ!

メモのイラストを表に持ってくると可愛いです。

自分でその時に思った絵やマークを書くのも楽しそうですね!

 

どのくらい貯まる?

f:id:nekonario:20210912005157j:plain

私が半年くらい貯め続けたものがこちら。

衝動的に札を挟み込んだものから些細な小銭まで様々です。

3万くらいたまってるかな?

はさみ込むので札を曲げたくない方は小銭でするのをお勧めします。

半年で3万円貯めようと思うとひと月五千円くらい貯めている計算になります。

何の計画もなしに五千円毎月貯めるのって地味にきついですがこの方法なら楽しく貯めることができました。

きたる急な出費の際に思い出すのが楽しみです。

 

まとめ

推しへ貢ぐための資金確保の方法をご紹介しました!

想い出貯金、いかがでしたか?

推しへの熱い思いと共にお金も貯めることができるのでマジでオススメです。

コツコツが苦手な方でもハッと思いついた時にちゃりんちゃりんとできるので楽しいですよ!

 

推し活を楽しみましょう!!