はっこーえん堂

オタ活!食べること!美容!気になったことを実体験に基づいてご紹介します

【Prime Video】海外ドラマ「メンタリスト」が怖くて面白い!リグスビーがイケメンすぎ

f:id:nekonario:20211105011217p:plain

 

Amazon Prime会員になれば見放題のAmazon Prime Videoで海外ドラマ「メンタリスト」がシーズン1〜7(最終シーズン)まで見ることができます。

 

メッッッちゃ面白いです。

 

その中でもリグズビーという刑事がかっこいいので紹介します。

 

ちょっとだけ本編のネタバレもありますのでご注意。

 

 

あらすじ

主人公はジェーンという金髪のいけおじです。

CBIという州管轄の組織に入っていて連続殺人鬼の「レッド・ジョン」に復讐するためにいろいろな事件を解決しています。

ジェーンは5年前までテレビで人気霊能師で、依頼人の亡くなった親族などの声を代弁していました。

実は、亡くなった人の声を聞けるというのは嘘で依頼人の表情や声、視線や話の内容から心を操りそのうちを見抜いていたのです。

CBIに入ってからもカジノでカードを記憶して大勝ちしたり、事件の関係者の顔を見るだけで家族関係や職業を言い当てたりしています。

そして嘘の霊媒師的な仕事をしている中で「レッド・ジョン」という殺人鬼に聞かれその殺人鬼のことを侮辱していしまいます。当然といえば当然な気もしますが。

 

するとある日、妻と子どもが待つ家に帰ると二階の部屋の扉にメモが貼ってあり、

「私のことを侮辱されるのは心外だ。頭のいい君ならこの先に何があるかは想像がつくだろう?」

といった内容でした。そして扉を開けると「レッド・ジョン」の事件特有の血で描かれたスマイルが壁にあり、妻と子どもが殺されていたのでした。

 

そのレッド・ジョンを追って復讐するためにCBIという組織で事件を解決しまくっています。

ジェーンの発想から囮作戦をよくしていて見ていてハラハラします。日本で言えばBOSSみたいな感じです。

 

そしてそのCBIのチームの中にいるガタイのいいイケメン刑事がリグスビーです。

 

リグスビーとは誰なのか

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Owain Yeoman(@owainyeoman)がシェアした投稿

CBIのチームにいる刑事がリグスビーです。

写真の左の男性で、相棒のチョウ役ティム・カン(Tim Kang)とのオフショットですね!

最初は髪の毛が坊主に近い短髪ですが髪の毛も伸びてイケメンが加速していきます。

主にチョウというメンバーとタッグを組んでいて、聞き込みをして事件を解決に導くのですが、結構な体育会系でよく逃げる怪しい人々を全力疾走で追いかけてタックルしてます。

常にスーツ姿で足が尋常じゃなく長いです。6メートルはあるんじゃないかな・・・

同じチーム内のヴァンペルとのことが好きでアタックしようとしますがチキンすぎてなかなかデートに誘うことができません。リグスビーの恋が実るのかというところもみどころです。

CBIは恋愛禁止らしいのでイバラ道ですね。

 

リグスビーの俳優は誰?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Owain Yeoman(@owainyeoman)がシェアした投稿

リグスビーの俳優はオウェイン・イオマン(Owain Yeoman)です。

1978年07月02日生まれで2021年現在43歳で身長なんと193cm!!そりゃ足が6メートルあるはずだわ。

メンタリストは2008年〜のドラマなので当時は30歳くらいですね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Owain Yeoman(@owainyeoman)がシェアした投稿

とんでもない筋肉です。作中でも池に落ちて水浴びをするシーンがあるのですがそこで見える腹筋がとっても素敵なんです。第一シーズンの22話で見ることがきますよ!!

 

 

まとめ

激面白海外アニメ「メンタリスト」のリグスビーについて紹介しました。

リグスビーもさることながら全員かっこよくてストーリーも面白いので是非見て欲しい作品です。

ありがとうございました!