はっこーえん堂

オタ活!食べること!美容!気になったことを実体験に基づいてご紹介します

【BL漫画】年下ヤンチャ×年上美人!オトナだけど素直な歳の差恋❤︎「On Doorstep」を紹介!感想・レビュー・試し読みも!

今回はCTK先生の「On Doorstep」を紹介します!

年下ヤンチャ×年上美人の恋に落ちる瞬間から甘々タイムまでが丁寧に描かれた作品です。

 

 

【あらすじ】

ジミー(攻め)はスリや泥棒をしながら生活をしていました。

今日も電車で人にぶつかるふりをして財布を盗みを働いていたところ、リース(受け)に取り押さえられます。リースの仕事を手伝うことを条件に警察に突き出さないことを約束してもらいますが心の中で仕返しを決意。

仕事終わりのリースをつけて家を特定し、いない間に入り込みます。弱みを探しているとなんとリースが元警察官であることが発覚。急いで逃げ出しますが、バレないかが気になって仕事場付近をうろついていました。そこでリースがあるトラウマを持っていることを知ります。

その後、リースを探し回りなんとか近づこうとリースと同じ職場で働くことになり…?!


【登場人物】

・年下ヤンチャ攻め ジミー

黒髪・ピアス・イケメンの攻めジミーです(上画像では2コマ目)。
1ページ目からがっつりスリを働いているという不良っぷりですが、実は素直。

「俺 リースのこと口説いてるんだから」

リースのことを好きになってからはガンガンアピールします。デートに誘って落とそうするのがかっこいいです。ハイペースで迫っていくジミーにリースも絆されそうに…?!


・年上美人おじさん受け リース

金髪・美人・おじさんの受けリースです(上画像では1コマ目)。
あることがきっかけでトラウマを持っています。
ジミーより年上で、職場の先輩ということもありジミーを見つめる視線が優しいです。歳上の余裕がかっこいいです。

出勤前にタバコを吸うシーンも色気がすごい。

「ジミーだっけ? おはよ」

言い合いではリースの方が余裕で負ける余地がありませんが、ジミーのストレートなアピールには弱いようで…?

 

【おすすめポイント】

・絵が綺麗

なんといっても絵が綺麗。
CTK先生が描く人物はみんな透明感があってどこか翳がありそうな魅力的なキャラばかりで、歳の差カップルが多いです。
本作も例に外れることなく歳の差カップルで、特に受けのリースは色気たっぷりの美人おじさんです。
ふふふなシーンで見ることができるジミーの筋肉美も最高です。

・恋に落ちる瞬間の描写が大好き

ジミーは思ってることが顔に出てしまうタイプで、人の些細な変化にもよく気が付きます。
リースに対してもそれは同じで、じっと観察していると

「顔がめっちゃタイプ…」

ということに気が付きます。そこから恋を自覚する瞬間の描写がめちゃくちゃにいいです。
その他にもリースを思う時のジミーの表情など、コロコロ変わる顔にキュンときます…!!

・描き下ろしが充実

本編後の二人を覗き見することができる描き下ろしが20ページ以上あります。

本当に最高なので必見です!!!!

その他にも本編とは別のカップルの短いお話を読むことができます。
こちらも恋に落ちる瞬間の表情がめちゃくちゃいいです。

単行本だと描き下ろしは以上ですが、電子書籍だとこれにプラスして電子限定の描き下ろしが入っています。

単行本にこだわりがないのであれば電子書籍で読むことをお勧めします!

レンタ・コミックシーモアまんが王国

On Doorstepを電子書籍で読むならどこが安いか比較!

【ネタバレあり感想】

さいっこうの漫画でした!!!!
ジミーは最初は敵対心を露わにしていて、大人なリースに追いつこうとしてもがいても届かない!といったケンカップルになるのかなと思いながら読み進めていました。ですがリースへの恋心を自覚してからはワンコ系で、仕事が休みの日もリースのところに行ってデートに誘って頭の中がリースでいっぱい!になっていました。かわいい。
職場の前でいちゃついていると、同僚に見られてしまいます。ジミーは慌てて誤魔化そうとしますがリースは気にしていない様子。そして、

「広まってもいいって言ってるんだろ 若僧(がき)」

と言います。大人の余裕すぎて最高すぎです…!!
他にも語りきれないことがたくさんありますが、描き下ろしもめちゃくちゃいいので是非是非読んでみてください!

 

【まとめ】

今回は歳の差BL「On Doorstep」をご紹介しました。
年上受けやワンコ攻めが好きだったらハマること間違いなしです。
素敵な漫画ですので、ぜひご一読ください!!