はっこーえん堂

オタ活!食べること!美容!気になったことを実体験に基づいてご紹介します

【無料】「女王陛下と呼ばないで」が今なら最新話まで読める!!!胸キュンありの王位争奪戦漫画「女王陛下と呼ばないで」

こんにちは。

今日は無料アプリ「Pixiv comic」から現在全話無料で読める少女漫画「女王陛下と呼ばないで」を紹介します!

f:id:nekonario:20211109174519p:plain

 

 

 

・Pixiv comicって?

イラスト投稿サイト「Pixiv」の派生アプリで、主に転生系悪役令嬢などの大人気連載中漫画を無料で読み放題です。Pixivと同じアカウントでログインしていれば、フォローしている作家さんや絵師さんの投稿作品を(商業以外でも)見ることができます。

ただし、公開期間が決まっていることが多く見逃してしまうと1話と最新話だけしか読めないことがあるのでチェックが必要です。

 

・「女王陛下と呼ばないで」のあらすじ

今回はその中でも現在最新話(15話)まで全て読める作品「女王陛下と呼ばないで」を紹介します。

主人公は国王の孫娘であるフランチェスカです。彼女は小さい頃に「変な顔!」と言われたことがきっかけで引きこもりなってしまい、令嬢たちのパーティーなどにも出席せずに本ばかり読んでそれなりに楽しく過ごしていました。

その中でも一番の楽しみは国王であるお祖父様との文通です。国王はチェスがとても強く、誰にも負けたことがありませんでした。ある日、お祖父様からの手紙を受けとると、中には投了と記してあり、フランチェスカはついに不敗王に勝利します。それに飛び上がって喜んでいる矢先に、お祖父様がなくなってしまいます。

お祖父様がフランチェスカにのこした最後の手紙にはフランチェスカを女王候補に指名することが書かれていました。

他にも次期王候補は3人おり(全員イケメン)皆とても優秀な男性です。なぜ引きこもりの自分が指名されるのかもわからないまま、権力闘争に巻き込まれていきます。

フランチェスカはチェスが得意だったので、相手の思惑をチェスのように考え困難に立ち向かっていきます。

次期候補の中にはフランチェスカに対しただならぬ想いを抱いているイケメンもいるようで・・・?!

 

こちらから読むことができます!!↓

女王陛下と呼ばないで - pixivコミック

 

 

3巻まで発売されていますので、ここで読んでから気に入ったら買うのも手ですね。

※原作は柏てんさんによる小説家になろうに連載されていた小説ですが、小説家になろうには現在掲載されていないようです。

 

・次期王位候補

主人公のフランチェスカをはじめ、次期王位候補は他に3人います。それぞれご紹介します!

 

・主人公 フランチェスカ

こちらが主人公のフランチェスカです。引きこもりの時は前髪を長くしており、周りの目線を気にするマイナス思考な女の子です。

ですが自分でもこのまま引きこもりではいけないと思っていた彼女は自分なりに外に目を向けていきます。一直線なところがあり危険に突き進んでしまったり、ネガティブが祟って好意を向けられても気づかないことも多々あります(主人公あるあるですよね)。

チェスで培った頭脳を武器に困難に立ち向かっていく姿が素敵です。

 

・騎士団長 アーヴィン

画像左が次期王位候補の一人、アーヴィンです。

亡き国王の甥で爵位を持った貴公子です。国の騎士団長でもあり、団員たちにも慕われています。上の画像の右に写っている他の次期王位候補のスチュワートにも剣を教えています。

仲が良く、スチュワートが素直になれない時など、揶揄いながらも助ける一面もあります。

「フラン」と砕けた呼び名で呼ばれるシーンがキュンキュンします!!

フランチェスカのことも知っているようで・・・・?

・とにかくイケメン スチュワート

上の画像右がスチュワートです。亡き国王の末子でアーヴィンよりも爵位は高い、まさに王子様です。アーヴィンと剣を交えているときは野次馬が殺到していて黄色い声が飛び交います。騎士団長と戦えるくらいですから、とても剣の腕もたちます。そしてイケメン。

なぜかフランチェスカには当たりが強く、いつも喧嘩腰です。

アーヴィンと同じくフランチェスカは彼を覚えていませんが、スチュワートは彼女のことを知っているようです。

 

・頭脳明晰 シアン

最後はメガネ黒髪王子シアンです。

亡くなった第一王子の息子で、皮肉屋です。スチュワートとは犬猿の仲。

一見上から目線の嫌なやつですがいろいろ事情があるようで・・・

泥酔している時に一人でフランチェスカ邸に乗り込んでくることもあります笑

家庭の事情が複雑で(王族あるある)、そこの謎にフランチェスカとともに挑んでいきます。

さすが貴族と言いますか、さりげない気遣いにキュンとします!

 

・まとめ

最新話まで無料で読める少女漫画「女王陛下と呼ばないで」を紹介しました。

胸キュンもできて頭脳戦も楽しめる面白い漫画ですのでぜひご一読ください!!!

 

ありがとうございました!