はっこーえん堂

オタ活!食べること!美容!気になったことを実体験に基づいてご紹介します

【推せる】煉獄さんみたいなキャラが好きになっちゃう!頼れるお兄さんキャラ10選!

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」!

f:id:nekonario:20211028234145p:plain

 

ということで、好きなキャラを10人紹介します。

今爆発的に人気アニメ・漫画「鬼滅の刃」の大爆発的人気キャラ煉獄杏寿郎。

主人公の炭治郎の人生にも大きな影響を与える頼れるお兄さんです。

筆者はまんまと煉獄さんにどハマりしました。そしてよく考えてみると煉獄さんのような

頼れる・お兄さん・笑顔が素敵

という条件が揃ったキャラにはまりまくっていることがわかりました。

そこで、煉獄さんにハマる人なら絶対に好きになる!大好きな頼れるお兄さんキャラを10人紹介します。

 

【目次】

 

1人目「橘 真琴」

1人目は水泳の大人気アニメ「free!」より橘 真琴です。

小説、アニメ、映画と作品も沢山あります。

小さい妹や弟がおり、とても面倒見のいいお兄さんです。

主人公の遙が水泳以外に頓着がなさすぎるので、甲斐甲斐しく世話を見ており大親友です。

遙が楽しそうに泳いでいると真琴も幸せそうに笑っています。とても可愛い人気キャラ。

 

 

2人目「伏見 臣」

2人目は大人気演劇ゲーム・アニメ「A3!」より伏見臣です。

MANKAIカンパニーという劇団に所属しているメンバーが大勢寮に住んでいます。

そのうちの1人である伏見臣は料理が得意でみんな臣の料理が大好きです。

実は元ヤン。バイクに乗る姿がとってもかっこいいです。同じく劇団員のハイテンションな弟キャラの太一をついつい可愛がってしまうようです。頭をワシワシして欲しい。

 

 

3人目「烏丸 京介」

3人目は大人気SF漫画・アニメの「ワールドトリガー」より烏丸 京介(からすまる きょうすけ)です。

主人公の三雲が成長するために手取り足取り指導をしてくれた先輩で、「烏」という文字が鳥に似ているので「とりまる先輩」と可愛いあだ名で呼ばれています。

高校生なので高校に通っているのですがバイトもしており、しかも戦いもしなければなりません。大忙しなのに三雲たちに戦闘の戦略を相談されたり、訓練をしたいとお願いすると手伝ってくれる超優しい先輩です。顔もいい。

 

 

4人目「あさぎり ゲン」

4人目は大人気科学アニメ・漫画の「Dr.STONE」よりあさぎりゲンです。

メンタリスト・マジシャンで人の心を誘導するプロ。一見明るくて何も考えていないようなことも主人公の千空をサポートするための行動であることが多々あります。

見た目はブラックジャックっぽいですが元は黒髪だったようです。結構頭が回るので八神月的な切れ長ないかつい顔をする時もあります。が、千空にとっては頼れる存在。意外とメンタルが弱そうなところがポイント高いです。

 

 

5人目「十 龍之介」

5人目は大人気アイドルゲーム・漫画・アニメ「アイドリッシュセブン」より十 龍之介です。

メインのアイドルグループ「アイドリッシュセブン」のライバル先輩グループである「TRIGGER」のメンバーです。

色気のある見た目から大人っぽいセクシーキャラとして売っていますが実は中身はちょっと小心者で天然。ですが面倒見が良くて空気を読みながら周りの雰囲気を和やかにしてくれます。大人優しいです。

 

 

6人目「伊角 慎一郎」

6人目は大人気囲碁漫画・アニメ「ヒカルの碁」より伊角 慎一郎です。

主人公のヒカルとともに囲碁のプロを目指すライバルです。

ヒカルたちは天真爛漫で何にでも挑戦する!という性格ですがそれをたしなめる大人キャラ。

とても優しくて落ち込むヒカルの家を訪ねて励ますシーンもあります。

投票でも常に上位に入り込んでいて、作者も伊角さんが好きなようです。

 

 

7人目「早川 アキ」

7人目は大人気漫画「チェンソーマン」より早川 アキです。

最初は全く仲が良くなかった主人公のデンジの世話をする羽目になり、同じ家で生活します。

常識や普通の生活を知らないデンジに家族の温かさを教えます。元から料理などの生活レベルが高く、世話をするのも苦ではないようでした。チェンソーマンは読めば絶対に早川アキを好きになるので絶対に読んでほしい作品です。

 

8人目「龍宮寺 堅」

8人目は大人気ヤンキー漫画・アニメ「東京卍リベンジャーズ」よりドラケンこと龍宮寺 堅です。

まさかの中学生!頭のタトゥーは小学生の時に入れました。かっこいい。

主人公の武道は心でヤンキーの中心的存在になります。ですが喧嘩はからっきしなので武道がピンチの時にいつも駆けつけてくれる頼れる存在。武道が所属する不良グループ「東京卍會」のリーダー、マイキーの大の親友で心の頼りにしています。

 

9人目「神宮寺 寂雷」

9人目は大人気ラップコンテンツ「ヒプノシスマイク」より神宮寺 寂雷です。

神と名前に入っている通り、モチーフが神でラップをする時の特別なマイクは後光が差しています。医者でラップをすることで人々を癒す力があります。

足が10メートルくらいはあるんじゃないかと思うほどスタイルが抜群です。

基本的に穏やかな性格で物事を俯瞰で見るタイプ。年上のお兄さんの色気が最高。

 

 

10人目「煉獄 杏寿郎」

10人目は大人気漫画・アニメ「鬼滅の刃」より煉獄 杏寿郎です。

言わずと知れた煉獄さん。鬼をやっつけて人々を守るために己を鼓舞し続けるとても強い人です。

食いしん坊でちょっと変わってますが面倒見のいい人です(炭治郎談)。

ほぼ初対面の炭治郎にも親切に接しており、誰もが憧れる存在です。

 

まとめ

頼れるお兄さんキャラを10人紹介しました。

1人でも好きなキャラがいれば、ぜひ他の作品にも手を出してみてください。ハマります。

ここでは紹介しませんでしたが、この10人の中の多くのキャラは妹や弟がおり長男だからこそ面倒見のいい性格に成長するんでしょう。

また好きなキャラを見つけたら紹介します。

ありがとうございました。